--------

スポンサーサイト


2012-03-03

タックル整理

久しぶりのゆっくりの休日でした。
最高のヒラ日和なのに疲れで身体が動きません


なので前回のタックルでも片付ける事に。


落水同等くらいに潮をかぶったリールもなんとか回ってます。マグシールドやっぱりいいのかな?


陰干ししてたルアーもフックも錆びずに済んでました。GTレコーダーだけオイルを塗って保管です。なんせ、お高いんで


自作のぶっ飛びイカルアーもバッチリ乾いてます。

キャスト時は逆さまのままぶっ飛んでいき、

着水と同時にシモリ玉が外れ普通の状態に。エギである、あのシステムをパクらせてもらいました


中身は7インチマグザラをぶち込んでます。ヘッドにウェイトもたせて、テールフックから硬質ワイヤーを刺し、矯正用の極小輪ゴムで軽く固定し、もしも、もしも喰ったときには輪ゴムが切れる予定だったんですが・・・
飛距離も抜群で、ちゃんと玉も外れバッチリだったんですが・・・
そんなに甘くはなかったです


無理言ってワンオフで吹いてもらったラプターもしっかり保管です。コーティングが厚いので泳ぎ心配だったんですが、まったく心配なかったです。

そうこうして、出張準備をしてたらもう夕方。

波あったらヒラでも行こうか。
スポンサーサイト
