--------

スポンサーサイト


2012-02-14

九州遠征

今回はオクトさんとS2さんの二隻チャーターの壱岐泊まりの2デイと、なかなかの豪華ぶり。

博多からポイントまで2時間、初日は多少波があったにもかかわらず、27ノットの巡航速度をキープ。船がデカイだけあり安定感あります。


ナブラ待ちでポイントを巡回するも無反応。

遠くで鳥山と同時にマグロのボイル!

一隻、ドンピシャで入るも不発。

イカ団子も発生せず、ジギングに変更。


タックルはいつものL50にランブルベイトのカンパチハオリ280g。ロッドはリップル150。

反応はあるものなかなか渋くなんとか一本

ブクブクの鰤。10キロ弱。


あちこちでヒット!全層反応!!


アマチャンにもヒット!手こずってますっ!!ええ曲がりっ!!


アマチャンやったね!


まだまだ出ます!ぶりっぶりっ!


シャウトの小野さん、YGKテスターの平田さん率いる凄腕ジギンガー船のロッドも曲がってます。


終始、カンパチハオリの280gオンリー。ただワンピッチでシャクッてるだけ。ジグが勝手に釣ってくれます。
一匹釣れたイメージを思い出し味付けしていくだけ。本当によく釣れます。


終盤、イルカの大群・・・
300m程の長さで移動してます(泣)
明日も終わりか・・・


何匹か追加した後、壱岐の漁港に到着。


夜は漁港でヒラスズキと言いたいですが・・・
そんな体力ありません(泣)すぐさま風呂に入り

オクト、S2、八丸の船長とも豪華料理で大宴会。

本日のブリにガラカブ大!!

アワビのつくりに丸焼き、肉に鍋。たいがい食べ尽くしましたが、まだまだ出てきます。気がつくと"美味しい~"としか言ってません(笑)
みなさん年齢層高いのでサッと食べて、サッと部屋に帰ってくれたので、一安心

ビタミン剤補給して休息。


次の日、1時間で七里到着。凪です。


とりあえずキャスティングタックルの用意。


湧きを待つも反応なし。
結局、キャスティングデッキに上がることなくジギング(泣)

反応あるものの活性があきらかに低いです。

本日もカンパチハオリ280g。

中層でヨコワの反応。

70mシャクリ上げるのは大変でしたが、

ゴツンと来ました。10kgのヨコワ。

その後はイルカの影響か極端に活性低く、2,3本ブリを追加したのみで終了。


釣った魚は船長がその都度、神経抜いてくれてるので鮮度は抜群なはず!!

なかなか渋い釣果でしたが勉強になる釣行でした
スポンサーサイト
