--------



2011-11-29

海に行けてないので

最近、週末は行事や天候不良で海に行けてません。次、海行けるのは何時になるのかわかりません。遠い西海ではショアから10キロの鰤を連日釣ってる変態釣り師もいます。ここのところ毎日写メが来ます。しかも、美味しそう

高知の変態ヒラ師からも写メ来ます。
"早くこないと全部釣っちゃうよ"がいつもの口癖です。

早く行きたいです。宇和海へ。
その準備も含めてリール新調です。

替えスプールは必要なのでオーシャンマークのノーリミッツ。このスプールで6号200入るので、オフショアも余裕です。
ハンドルもノーマルで充分なんですが、どうせなら交換したいので、色合わせで、ノーリミッツ。穴空けの軽量化よりも素材を変えた軽量化の方が効果的みたいです。一部分をチタンにするだけで軽くなってます。
ここまできたらエンジンプレートもって事で、

パッと見あまりわからないですが、フルカスタムになってました
あまり目立たないブルーも気にいってます。

そうこうしてたら、FSSの梅やんより"リール来たで!"のメールが。


遅れに遅れていたNEWカルディアが来ました。

買ってかえってマジマジと見ましたがこれが2万ちょいのリール?と思うほど良い感じです。ヒラのリールは消耗品なのでこれで充分すぎるくらい。PE設定のスプールにハイギアにザイオン。

ただ、スプールシャフトのWカラーはちょっと・・・安いので文句は言えませんが。

何度となくD社のインフィニットには裏切られてるので、一度、マグシールドを体験したいです
