--------

スポンサーサイト


2011-11-13

サウスカレント


今日は久々に和歌山のサウスカレントさんへお邪魔してきました。

今回のターゲットは何でも。って事でサビキからダイビングペンシルまで、タックルは多すぎるくらい持ってきました


まずはジギングへ根魚釣りたくてシャクリましたが駄目です。

昼すぎから風強く、ええ感じでサラしてるんで、ヒラスズキ狙いに。

波も出たてなのでチョット厳しいかと思いきやすぐに出ましたがフックアウト。

他県では当たり前にある船ヒラ。船から狙えば誰でも釣れるというイメージがありますが、キッチリ根の上を通さないと出ません。さらに揺れる船の上からバランスをとりながらキャスティングする難しさもあり、地磯からキャスティングしてるほうが全然ラクです。

次はマズメ狙いのエギング。なのに全く釣れません
ただただ夕焼けだけが綺麗です。




そして、一旦もどり、夜の部開始!!

メインはエギング。

ウエキ君も釣ってます!

シブいのか活性高いのかよくわからない海です。

真剣にボトムとり、シャクって、止めないと抱きません。

終盤、スリットとサラシの広がるポイントを通してみると

セッパリのグッドコンディションです。
ヒットルアーは

メガバスのゾンク120。シンキングでよく飛び、少し深いレンジを攻めるのに有効です。

結局、4人でアオリイカ18パイ。
大潮、満月で少し期待しすぎましたがなかなかの釣果でした
スポンサーサイト
