--------

スポンサーサイト


2011-07-03

サウスカレント

今日は白浜のサウスカレントさんに行ってきました。基本法にはエギング船ですが、色々な釣りもさせてもらえます。

ジュンヤ君と共に出船。まずはキスゲーム。

5分程、走った所で開始。

最近、何かと出てくるレッドブルで体力回復?まだまだこれからですが・・・



ワンナックさんのチョメリグにマルキューさんの特船イソメ!チョメリグは根掛かりの少ない感度の良いリグです。

五目ロッドの感覚を掴みたいので、ヤマガブランクスさんのブルーカレント80も用意。キスからなんでも対応できるロッドのテストも進行中。キスはエギングの暇つぶしでエギングロッドのちょい投げでしかした事がないですが、ロッドを代えるだけでいろんな事が見えてきて、なかなか楽しいです。
何よりキスは食べて美味しい。


開始早々、本命キス!

アマチャンはチャリコ。チャリコに悩まされまくってました。



キスに針を飲まれたら割り箸を口に入れ、ハリスを持ちながらクルクル回すとすぐに取れます。昔、小学生の頃、ブルーギルに飲まれまくった時を思い出します。


よく釣れます。超簡単虫エサピンセットは忘れてしまいましたが、次回、改良点も含めてテストです。

なんぼでも釣れますが、釣れてる時は諦めも肝心!次の釣りができません。

アマチャンの頭が爆発してますが、沖へ!イサキの素流し。魚探にはめちゃくちゃ映ってます。

アマチャンいきなりイサキ釣ってます。たて続けに何匹か釣れて・・


ロッド忘れたのでブルカレでやるイサキは楽しいです。


楽しんでると一気にロッドひったくられました!シイラです。撒き餌によってきたシイラが喰っちゃいました。
楽しいけどイサキ釣りたい。リーダー7ポンドですが掛かりどころが良ければそうは切れません。強引に寄せます。ブルカレ80ヤバイくらい強いロッドです。グイグイ寄ってきます。


70くらいかな?昔はトラウトロッドと太いナイロンラインでやってましたが、ここ数年のロッドとラインの進歩には本当に驚かされます。


40くらいのサンノジ。よーひきました。

潮も止まり、太刀魚ジギングに行きましたがノーバイト。

撤収です。

最後は田辺のあじみへ行き、ガンクラフト御一行様といわっちが大洋丸さんで釣ってきた、カツオとビンタを頂きました。

ヤバイくらい美味しいカツオでした。ありがとう♪♪


そういえば、サイトマスターもいたなぁ(笑)
スポンサーサイト
