--------

スポンサーサイト


2011-05-14

湧き出るヒラスズキ

エエ溜まり場へポイント移動。

潮位もドンピシャ。パイロットルアーの早巻きでベイト確認。いはりますね〜♪♪たんまり♪

早速キャスト開始。すぐに

小さいサイズの群れが入ってるみたいです。

釣れるのは全てこのサイズ。トップでサイズUPをねらっても同サイズ・・・

同じ小さいのなら、溜まりの魚を釣りきる事に。リップ付き、シンペン、トップのローテーションで同サイズ6本程追加。

さすがにもう出なくなりました。
時間あけたらあと一本は出るかな?

朝一フッキングしなかった足元のサラシにシンペンを流すと真下から突き上げて出てきました。

70くらいでしたがよー引く元気な太いヒラスズキです。


12本までは数えましたが・・
ストリンガーないので"なんかあった時用"のロープでとりあえずキープ。

3本のみテイクアウト。残りは全てリリース。残念ながらビックワンは出ませんでした。

一時期のバラしラッシュに比べれはかなり減りましたがまだまだ取れないのもありました。キスバイトも多く、見切られてました。
日々勉強です。

ヒラスズキって獰猛なくせに恥ずかしがりやな本当にかわいい魚ですね。

今回のヒットルアー

上からトゥルーラウンド。総合点の高いルアー。

レイジー。フラット面の多いよく飛び、扱いやすいです。

リップルポッパー。説明不要、デカイのがよく釣れる素晴らしいルアーです。
スポンサーサイト
