--------

スポンサーサイト


2011-01-15

船メバル


今回ははるばる山口県柳井市まで来ました。寒すぎです。一人でカイロ10個使い切ってしまうほど。


レジャーフィッシングさんと

仕掛けでお馴染みのハヤブサの営業マン菊池くん。いつも元気な笑顔で仕事熱心!ついついこの笑顔にだまされます(笑)


お借りしたライジャケに書いてました。


この仕掛けがめちゃくちゃ釣れるらしーです。菊池くん曰く、研究に研究を重ねて出来た自信作。ハリスの長さ、間隔、幹糸の長さ、魚皮のバランス、染め方、刺し方、大きさ、徹底してます。ちょっと変態の域にいってるかも。彼自身も釣りは達者です。


ホゴ鉛を使いました。単純に根掛かりしにくいです。


使用したメインラインとリーダー。間違いはないはず。


一投目から天ちゃん釣りました。
初釣り、初フィッシュ!


そうこうしてたら釣れました。
今年の初フィッシュがメバルとは・・
初めてです♪♪


笑顔が絶えない船内。ガツガツしないサンデーアングラーの姿。気の会う仲間と行く釣りは本当に楽しいものです。


橋脚ポイント。潮がはやく釣れるのは釣れるんですが、続かないです。


エビ仕掛けにイカマティーを付けてもよく釣れてました。


まあまあサイズはこれだけ。
しかし、状況よければ尺クラスも普通に釣れるとの事。おそるべし山口県。

帰りに宝塚へUさんを送り、念願のラーメン屋へ。やっぱり〆はラーメン。



九州にある大好きなラーメンに味がかなり近いです。硬めの細麺で背脂多いのにあっさり。
噂どうり美味しかったです。
スポンサーサイト
