--------

スポンサーサイト


2010-12-07

ランカウイ島


飛行機でクアラルンプールまで6時間。そこからさらに1時間でランカウイ島に到着。


夜7時に無事到着。今回は木村夫婦も参加。前回行けなかったので充分楽しんで欲しいと思います。


とりあえず腹ごしらえ。
クアタウンでは人気No.1の中華料理。

大人数で行った為、テーブルが足りません。奥からゴロゴロとテーブルが出てきました。テーブル大の出来上がり。


初日という事でビール。
1リンギッド=28円。
ビール一本約90円。タバコもワンカートン約1800円。コーラのペットボトル約60円。全てが免税のこの国ならではの安さ。



店の雰囲気もアジアぽくてイイです。

次の日、ホテルのビーチから延びる桟橋へ。



途中にはトイレまであります。

先端はこんな感じ。
15m四方くらいの広さで、この日、結婚式を上げらた方が夕食をしていました。


ホテルには至る所に "猿に注意"の表示が。木から簡単に部屋に入れるため、窓を閉めていないといろんな物を持っていかれるみたいです。

実際、キットカットを袋ごと咥えたお猿さん達がいっぱいいました。


朝食はバッフェ。中華料理、日本食、などなど美味しいものばかりでした。中でもクロワッサンは最高。日本でも充分に勝負できる味でした。


今から釣りです。ワンナック製オトギョマエエプロンを装着のUさん。

沖は風が強くなかなか出れない状況みたいで、別の船でショアライン沿いを打っていく事になり、

おもいっきりマングローブ観光船。



マングローブを抜け、

岩盤地帯を抜け、流し続けるも反応なし。

コンッと来たあたりに即フッキング!

上がってきたのはバランバランという魚。太刀魚ショート版みたいな感じ。
小林重工的なライジャケは気にしないでください(笑)
ど~しても着たくないっ!
と言ったら、ど~しても着てほしい!!と言われたので、しぶしぶ・・
持っていかなかった自分が悪い。


続けてバラクーダ。
写真がないんですが、Uさん子GT釣ってました。


Mさんもダツのアバラがけ!!


天気はいまちいだったものの、背景は最高によかったです。


マングローブでも。

その後、打ち続けましたがタイムオーバー。記念撮影して終了。

全体的に水質があまりよくなく、魚影もうすく感じました。

この続きはまた後日・・・
スポンサーサイト
