--------

スポンサーサイト


2010-11-03

ヤエンは楽しい

そろそろヤエンの季節がやってきました。本命ポイントを目指すも波風が強くとても釣りできません。南下して風裏を探しとあるポイントへ。

写真では穏やかに見えますが真夜中に着いた時は風が強くアジ投げれるか?というくらい。

アジをポイントまで運ぶも一苦労。磯場の為、かなり気合いいります。

予想以上に波高く厳しいかも。
とりあえずアジ投入。なんとか泳いでくれてます。

2時間午、夜明けとともに時合い到来。久々のジッ~~。やっぱりこの音は最高です。やめられません。

やり取りの末上がってきたのは400gくらいイカさん。

続いて600gのがすぐ来ました。

そして、

今シーズン初のキロオーバー。
1・2キロ。よー引いてました。
イカは小さい300g前後のが美味しいと思っていましたが、ある人から捌き方を教えてもらい、キロオーバーの大型サイズの方が断然甘く、美味しくなりました。


こんなのもヒットしました。しっかりヤエンに掛かってました。

波が多少あったので

こんな所にルアーを投げてきましたが全くダメでした。

これからヤエンの本格シーズン到来です。またアジの在庫切になるのかなぁ。
スポンサーサイト
