--------

スポンサーサイト


2010-10-13

秋合宿 2

2日目の朝。
目が覚めると民宿の裏を流れる川の音が聞こえてきます。
実に気持ちのいい朝です。

朝の空気は特に澄んでいます。


2日目の朝食。朝からアマゴ。
美味しいです。おもわずテイクアウト用の真空パックアマゴ買ってしまいました。

一泊3食付きで7500円って安すぎです。

食堂を眺めていると
和製渓流竿とテンカラ竿。どちらも竹でできてます。

渓流竿を持たしていただきました。穂先もブレずに、シャキッとしてるのと軽さに驚きました。並継ぎの調整なんて気の遠くなるような作業でしょうね。
鮎用の玉枠も柄と枠が一体物で、山に行き使えそうな木を探してくるそうです。シブすぎですね~!

夢中になりすぎ、モーニングバイト逃してしまいました。
釣りに焦りは禁物。今日はノンビリ行くことに♪~


鮎釣りを楽しむUさん。生き生きしてます。

そして海へ下る事に。

カヤック2日目。北西が強く今日も厳しそう。風は収まらないので撤収。

午後から約束していたトシヤさんとミドリさんと合流。

波もあるのでヒラ行く事に決定!

久々の山越えポイント。



民宿、3食目の弁当。量、味ともに申し分ないです。弁当の名前は川でゴミを捨てても誰が捨てたのか分かるようにらしーです。

波はあるものの反応しません。

色んなルアーを通すも無反応。

2回出ましたが、全然駄目です。

夕マズメの時合いパワーをもってしても釣れません。水潮には勝てません。

今回の釣行は天気に悩まされ続けました。

また次回頑張ります。
スポンサーサイト
