--------



2010-09-16

HOPKINS

ジギングスプーンのド定番。
ホプキンスのショーティー。
2年程前に水色パッケージからこのパッケージに代わりました。

個人的には前の水色のパッケージの方が好きでしたが、新しいパッケージになって作りが丁寧になったような気が。

以前のものはスプリットリングの穴なんて2~3ミリ、ズレてるなんて当たり前。


さらには新色のブラックニッケル。通常は赤バリが付いてるんですが、シルバーに変えてもらいました。

いずれにしても、バスはよく釣れるジグです。今や、数少なくなったmade in USA。
今のアメリカンルアーってほとんどがmade in china。
製品の質は上がってるんですが、アメリカらしい露骨さがないので少し淋しい気がします。
made in USAのアメリカンルアーメーカー。
今、何社あるのかなぁ?
