--------



2012-09-03

アオリイカはサラシを狙え!?


久しぶりの和歌山は中紀にエギングに行きました。盆を過ぎるといつもの場所で数釣りと、数年前までは言えていたのですが、なかなかアングラーも多く、イカもスレ気味で昔のような素直すぎるイカさんは居なくなりました。
と日々考えてたんですが、数も減り?連日前夜叩かれまくってはどこかに身を潜めているに違いないと、勝手に思い、ちょっと足を使い、アオリイカではあまり狙わないサラシ場を狙ってみました。結果はたまたま群れに当たったのかワラワラ出てきました。しかも躊躇する事なくひったくるアタリ。潮もいい感じで動き、サラシ付近はある程度、水が動いているので見切られにくいのかも?こんなとこに隠れて本当に可愛いです
しかも、細号数のリーダーでないと抵抗を受け操作しずらいし・・・
アオリイカもブラックバス化してピンの釣りの時代なんですかね。
結局、午前中の短時間で23杯。最大は500g。


素人なりににぎってみました
