--------



2012-07-13

なめてました・・・


アイキャスト2012のBEST OF SHOWに選ばれたのはなんと足漕ぎカヤックで有名なホビーカヤックのミラージュ プロ アングラー 12が選ばれました!!

正直、パッとしない授賞だけに見にいかなかったんですが、ブースに行き根掘り葉掘り聞いてみるとよく理解でかました。


まず、シートがチェアータイプになり、高さがある分ペダルが漕ぎやすく、しかも

両サイドのグリップで椅子の高さ、硬さ、角度、全て微調整でき、かなり快適そうです。

グレーのノブでラダー調整。

何より、タックルBOXの収納が優れてます。意外とBOXの置き場所困るんですがスペースが十分にあるため快適そう。

ロッドも置けます。

しかも、足漕ぎに疲れたらモーターに交換でき、さらに快適!!至れり尽くせりの次世代カヤックです。
ここまでくれば船外機プレジャーと変わらん気もしましたが、カヤックにこだわり続けるところがアメリカ人ぽくイイですね。
ある、カヤック事情に詳しいアメリカ人に聞いたんですが、カヤックの需要はアメリカ、日本だけでなく、世界的に、ここ2、3年で飛躍的に延びてるみたいです。その普及率たるや、半端ないみたいです


思わず撮ってしまいました
