--------



2011-08-13

不完全燃焼

連休2日目からサウスカレントに行くつもりでしたが・・・

岸和田あたりの事故渋滞で白浜まで間に合わずアウト!!いきなりヤられました。

宿もキャンセル。

昼過ぎに御坊に到着。

しかし暑すぎる。

10分が限界!!釣りできません。

せっかく泊まりで来たのにって事で御坊周辺の民宿に電話攻撃!さすがに何処も空きはありません。10件目くらいにやっとヒット。しかし、2人部屋。今回は3人なんで、なんとか補助ベットを出してもらい泊まる事にしました。補助ベットはホンマに補助ベットでした・・・

チェックインを済ませ近所の漁港をエギング。エギンガーは全くいませんが新仔はもう沢山います。久々に高反応のイカをみました。

反則ギリギリのエギですが・・・

この場所は毎年、キロアップがよく釣れる場所でもあるので粘ったんですが駄目でした。

温泉入り、美味しいもの食べ、ゆっきり、まったり。久々にこんな連休もいいかな♪

チェックアウトを済まし、海を見ると。

朝一、まぁまぁ波あるやん・・・

とりあえずシーバスロッドでやってみると・・・

ヒラセイゴです。波間からガバッと出できました。


日が出てきたので終了。

久々にタイラバやりたかったんですが残念です。

家に帰ってくると

暑さのあまりパイフーもへばってました
