--------



2011-05-27

残念な結果に

低気圧、台風接近の為、鹿児島へ戻れない事も考えられるので一日はやく戻る事になりました。安全第一!自然には勝てません。

ということで熊本で釣りをする事に。風強く、アジ、エギングもちと厳しい。ヒラにも風向きが悪いので、魚雷に決定!!

前回行った水路を転々とランガン。天気もどんよりとして、いかにも出そうな雰囲気なんですが出ません。

フロッグ、ノイジーと試すも出ず。

最終手段のスピナーベイトパターンに。

流れ込の横をスッと通すと

65センチくらいですが一撃でした。ライギョハンターに言わせるとスピナベを使うなんて邪道中の邪道です。しかもスピニングタックル。

丁寧にリリースしたんで許してください。

そして

K君に来ました!!まさに魚雷!
このクラスは僕も初めて見ました!

頭のデカさが半端じゃないです!
さすがK君。魚雷一筋!違いますね~!スピナベですけど(笑)


K君、リリースするんですが重さとヌルヌルで手こずってるのがすごくわかります。自己記録おめでとう!!スピナベですけど(笑)


その後、ず~なまを追加して、雨が降ってきたので終了です。

次回来る時は本気タックルで来よう!やっぱりどんな魚を釣るにも手抜きは禁物!!

種子島、残念でした。

また次回頑張ろう
