--------



2010-10-11

秋合宿

この連休は会社の仲間とカヤック&鮎釣り合宿。

和歌山の当日はあいにくの雨、集合場所に行くも雨は弱まるどころか強くなるばかり。

まずはカヤックでエギングから。

漁港を出て、岬の先端を目指し2艇で行くことに。

一投目からアタルもフッキングせず。

アタリは多いんですが、なかなか。そうこうしてるうちにMさんにヒット。400gくらいのまぁまぁサイズ。(大雨の為、携帯だせず、写真は撮れませんでした。すいません)

雨も強くなり、一度戻る事に。

休憩を挟み、再度、ポイントへ。

なかなかノリません。風も強くなってきたので、退却!!
したいのですが、東の風が吹き出しなかなか戻れません。こいでもこいでも進みません。

やっと、もどるも今度は爆風!!

なんと、陸に上げていたカヤックが吹き飛ぶくらい。

慌てて、もう一艇のカヤックで追いかけてなんとか、救出。

早めに退却してよかった・・・

雨も強くなりだしたので、撤収!!

今度は西の風がかなり強くなり、波もそこそこ出だしたので、みんなと別れてヒラスズキを狙う事に。

漁港から1番近いポイントに入る。

波はボチボチ。ちょっと濁りが気になるが、打ち始めて30分くらいで、1本釣れましが、後が続かない。って事で撤収。

みんなが待つ龍神村へ。


到着。


とりあえず温泉へ。最高に気持ちがいい。疲れがにじみ出ていく感じ。

朝から、何もたべていないので瀕死状態!!民宿までの道中、何回、コンビニと目があった事か・・・

なぜなら、

こんなものや(すき焼き)

こんなものや、

こんなものが待っていたのを知っていたからです・・・フフッ。
マッタケ(松茸)御飯。
これらの食材は全て和歌山県産らしいです。和歌山県あなどれないですね。

明日は合宿2日目です。釣れるかなぁ?
