--------



2010-10-31

オーシャンカヤック集結

今週もお邪魔してきました。
まだまだ鯛祭りは続いていると聞いて。

今日は黄トラ13が3艇。黄トラ15が1艇。黄トラ11が1艇。ケイパーが1艇の全6艇での出撃です。

朝一からボイル。何やろ?メッキです。しかもまぁまぁサイズ。ワンキャスト、ワンヒット状態!
皆さん釣りまくってます。

それを横目にしながら鯛ポイントへ。鯛の数が減ったみたいで魚探に映るのはメッキばかり。鯛らしき反応のある所へ落とすとすぐにヒット。

少し痩せてますが45くらい。かなり引きました。まだベイトを捕食してないのか、バイトはほぼボトム付近のみ。


メッキ大。ええファイトしてくれます。今回はカーエーにザイロンでタイラバには充分すぎる程のアシストを作ってきたので鬼フッキングできます♪

鯛の反応を探してタイラバ落とす。この繰り返しで

小さいけどよく引く。

初ネット使いました。ネットって素晴らしい。


メッキを釣りきって満足してきたくっさん。タイラバしてもすぐ釣ります。完全に鯛の反応を見きってはる。


魚種確かめる為にサビキ投入。
いきなり3匹。もう漁です。


くっさんも3連チャン!全部〆て全部テイクアウト。かなり美味しいらしい。

潮止まりとなり終了。しかし、ここのポテンシャルの高さは普通じゃないです。カヤックロッドのテストには最高でした。まだまだ改善点があり、 先は長そうです。


タケちゃんラーメン。小でも多いと聞いていたが中に。かなりデカイけど、美味しかったです。

最後はワイルドさんへ。


ええ魚です。これから大型がでる季節です。特にある短期間に集中して。ヒラにヤエンとまた忙しくなりそうです。
